菊池風磨の相関図まとめ!ジャにので卍の人間関係が明らかに!

2022年1月26日、前回の中丸雄一Ver.人間関係 相関図に続き、今回は菊池風磨さんの人間関係 相関図を作る企画となりましたね!

タイトルは

#94【あ、あれ…??】卍の相関図やってみたらなんか変な感じになった。

です(笑)

なんか変な感じとは何のことなんでしょうか…気になりますね!

今回も動画で見にくかった菊池さんの相関図を、わかりやすくまとめてみたのでご紹介しますね。

菊池風磨の相関図まとめ

こちらが菊池風磨さんの相関図です。

動画では最終的な相関図が映らなかったので、完成形に近い相関図をあげました。

なんだか気になる文言がたくさん見えますね(笑)

動画内でのメンバーのやり取りも一緒にまとめたので、早速見ていきましょう!

菊池風磨の師匠

・櫻井翔

菊池さんは嵐に憧れてジャニーズに入ったことは有名ですよね。

嵐兄さんが大好きという菊池さん。

中でも櫻井翔さんは、ジャニーズとして大学を卒業したり本格的なラップを取り入れたパイオニア的存在だったため、特に憧れている存在なんだとか。

今でも月に1~2回は一緒に食事に行くそうですよ!

櫻井さんとの関わりがめちゃくちゃ嬉しいという菊池さん。櫻井さんをとても慕っているのが伝わりますよね。

ちなみに、菊池さんは慶應義塾大学を卒業しており、櫻井さんとは学校も先輩後輩の関係でもあります。

まさに菊池さんの師匠ですね!

菊池風磨の同期

菊池さんは2008年4月、中学2年生でジャニーズへ入所しています。

同年に入所ているのがこちらの方々です。

①中島健人(Sexy Zone)

②田中樹(SixTONES)

③寺西拓人

①中島健人(Sexy Zone)

中島健人さんは同じグループのメンバーですね。

同期が同じグループにいるというのは、ライバルでも分かり合える同志でもあり、菊池さんにとってとても頼もしい存在なのでしょうね。

ある雑誌の取材で、菊池さんは中島さんのことを「中島健人はカッコいいなと思っている」と語っています。

それに対し中島さんも菊池さんのファンとして、菊池さんが出ているバラエティ番組はよくチェックしているそうです。「本当に面白いなって思うし、すごいなって思ってる。」と言っています。

お互い尊敬し合っていて、とても素敵な関係ですよね。

②田中樹(SixTONES)

田中樹さんとはジャニーズ入所時からとにかく仲がよいことは有名な話ですよね。

入所日も近く、同世代で気が合うこともあってか、家族とも親交があるおふたり。

仕事に限らずプライベートでも信頼がおける関係が素敵ですよね。

菊池さんはこれまでに3回ソロのコンサートを開催していますが、田中さんはそのすべてに参加しているそうです!

その中で、菊池さんのソロコンSummer Paradise 2017『風 is I?』に田中樹さんが5日間全てに参加した時のエピソードをひとつご紹介します。

コンサートの時に、田中さんから菊池さんに宛て手紙を読みました。

もう後悔はないか!?最高の夏になったか?俺は最高の5日間を過ごしたよ。出会って10年目のお前に今更言うことことは特にない。だから感謝だけは伝える。俺にステージを与えてくれてありがとう。これからも可能な限りお前のステージに立ち続けるよ。ヤーマン

これには菊池さんも思わず泣いてしまったそうです。

とても温かい言葉ですよね。おふたりの強い絆が感じられますね!

③寺西拓人

動画内で説明はありませんでしたが、2021年にジャニーズJr.を卒業された寺西拓人さんとも2008年入所の同期でした。

菊池風磨の連絡が取れる1番上の先輩

・KinKi Kids

連絡が取れる1番上の先輩はKinKi Kidsだそうです!すごいですね~!

堂本光一さんは菊池さん主演舞台DREAM BOYSの演出に関わっていたことから親交があるそうです。

堂本剛さんとは最近お話をする機会があったそうなのですが、その内容がこちら。

ジャニーズカウントダウンライブの楽屋挨拶でのこと

ちょっと風磨。楽器やってる?

と剛さんから唐突に聞かれた菊池さん。

楽器ちょっとだけやってます。ギターちょっとやってたんで。

と菊池さんが答えたところ、

お~ドラムやった方がええと思うねん。

と菊池さんにドラムが合うと言ってくださったそうです。

大先輩からそんなことを言ってもらったら嬉しいですよね。

もしかすると剛さんの中で将来一緒に楽器を演奏しようと考えているのかもしれませんね!

菊池風磨と一緒に遊びに行く人

ここで収録を終えようとする二宮さん…(笑)

菊池さんから紹介してくれといわれ、出てきたのは菊池さんと一緒に遊びに行く人。

そこで菊池さんが挙げたのがお笑いコンビ「オテンキ」のメンバー・のりさんです。

・オテンキのり

菊池さんとはご飯に行ったり、家に遊びに来たりする仲なのだそうです。

お泊りするぐらいなので、余程仲良しなのでしょうね。

のりさんの息子さんは、菊池さんと同じ誕生日で3月7日生まれだそうですよ!

 

ちなみに、二宮さんものりさんにソファーをプレゼントしたことがあるのだとか…。

のりさんはジャニーズとどんな関わりがあるのか調べてみたところ、

のりさんは現在、文化放送ラジオ『レコメン!』のメインパーソナリティを務めていました。

レコメン!ではジャニーズの方も多く出演されてるので、そこで繋がりができたのかもしれませんね。

菊池風磨の良くしてくれる先輩

・村上 信五(関ジャニ∞)

・安田 章大(関ジャニ∞)

・大倉 忠義(関ジャニ∞)

関ジャニ∞のメンバーの村上さん・安田さん・大倉さんによくしてもらっているという菊池さん。

ここで二宮さん、

どこまでだったら(先輩のこと)イジれるの?

と菊池さんにツッコみます(笑)

イジれないですよ!

即答で答える菊池さん。

菊池さんは、基本関わりがない先輩をイジることはできないそうです。

やんちゃそうに見えて、根はとても真面目な人なのでしょうね。

こんな華やかな人なのに交友関係が全然見えないことに二宮さんたちも意外だという感じです。

菊池風磨の褒めて伸ばしてくれる先輩

・三宅健

三宅さんは褒めて伸ばしてくれる先輩だという菊池さん。

三宅さんとの素敵なエピソードを教えてくれました。

三宅さんとフジテレビの番組で収録が入れ替わりだった時に、三宅さんの収録が終わり

風磨がんばってね

と声を掛けていただいたそう。

その後、菊池さんが収録を終えて楽屋へ戻ると、

帰ろうと思ったんだけど、風磨があまりに面白くてずっと見ちゃったら最後までいちゃったよ

となんと三宅さん、最後まで菊池さんの収録を見てくれていたんです!

そのうえ後輩を褒める三宅さん…とても優しいですよね。

これは菊池さんもとても嬉しかったのではないでしょうか!

ちなみに、三宅さんと同じメンバーの長野博さんについても、菊池さんがコメントでスベってしまった時もずっとニコニコしてくれ、とても優しい“天使のような先輩”と言っています。

菊池風磨との関係:その他

収録にはありませんでしたが、他にもホワイトボードに名前が書かれていたのでまとめてみました。

二宮和也 →俺をモンスターにした男

・木村拓哉 →めちゃくちゃ恐れている先輩

・山田涼介・八乙女光・薮宏太Hey! Say! JUMP)→怒られた先輩

・亀井海聖(関西ジャニーズJr.) →好きな後輩

・King & Prince・7 MEN 侍・HiHi Jets →Sexy ZoneについていたジャニーズJr.

・マンボウやしろ →二丁目に行く人

どれも気になるものばかりですが…

個人的には二宮さんや木村さんのエピソードを知りたいですね(笑)

いつかお話してくれることを期待しましょう!

⇒2022年2月1日、ジャにのチャンネルで二宮さんが菊池さんをモンスターにしたエピソードが明らかになりました!

まだ入所したばかりの頃、ジャニーさんから番組MCを任された菊池さん。

しかし当然まだできるはずもなく、何もできずジャニーさんに怒られてしまったそうです。

そこで振付師のサンチェさんに呼ばれ、つれてこられた先には二宮さんが!(初顔合わせだそうです)

そこでサンチェさんが二宮さんに何か言ってやれと言うと、二宮さんは全員の顔を見てひとこと。

しゃべろう。

なんとこの一言が、菊池さんがよく喋るようになったきっかけだったのです!

菊池さんは、一見二宮さんのキャラクター的に「喋んなくていい」と言われると思っていたらしく、二宮さんの言葉にとても驚いたそうです。

やっぱり根底にあるのはちゃんと喋ってガツガツ前に行くことなんだ!と、そこから菊池さんの意識が変わったそうですよ。

たった一言でこんなにも人の心を動かしてしまうなんて、二宮さんは本当にスーパースターですね!

まとめ

今回は菊池風磨さんの人間関係 相関図をわかりやすくまとめてみました。

一見やんちゃそうに見えて、とても礼儀正しい人であることが分かりましたね。

そんな菊池さんの魅力に、思わず先輩もかわいがりたくなってしまうのでしょうね。

次回は山田さんの相関図でしょうか!

今後もジャにのメンバーの活動が楽しみですね。

 

中丸雄一さんの相関図はこちら

中丸雄一の人間関係×相関図!ジャにので分かった交友関係まとめ