道枝駿佑・初主演映画!ヒロインとキスシーンはある?【今夜、世界からこの恋が消えても(セカコイ)】

2022年2月12日、なにわ男子の道枝駿佑さんが映画『今夜、世界からこの恋が消えても』に初の主演として出演することが発表されました!

今夜、世界からこの恋が消えても』といえば、原作は電撃小説大賞のメディアワークス文庫賞を受賞した話題の作品です。

ラブストーリーということもあって、劇中に道枝駿佑さんのキスシーンがあるのかどうか気になりますよね!

今回は、道枝駿佑さん主演映画にキスシーンがあるのかどうか、映画の内容と合わせ調査しました!

映画【今夜、世界からこの恋が消えても】にキスシーンはある?

『今夜、世界からこの恋が消えても(セカコイ)』にキスシーンは存在するのかどうか、映画のあらすじを確認してみましょう。

【セカコイ】のあらすじ

主人公の神谷透は、いじめを受けているクラスメートを救うため、同級生の日野真織へうその告白をします。

日野真織は、

①放課後まで話しかけない

②連絡は簡潔にする

③お互いを本気で好きにならない

という3つのルールを交わしてその告白を受け入れます。

しかし、こうして始まった偽りの恋は、いつしか本物の恋になっていきます。

そんなとき、神谷透は日野真織から、彼女は眠りにつくと記憶を失ってしまう“前向性健忘”であることを打ち明けられます。

明日が来ることを恐れながら毎日記憶を失っていく彼女と、彼女を献身的に支えながらも自らも大きな秘密を隠し持っている神谷透の、一日限りの恋を積み重ねていく日々。

しかし、それは突如終わりを告げてしまい…ー

という儚くも切ないラブストーリーとなっています。

この映画の主人公・神谷透役を道枝駿佑さんヒロイン・日野真織役を女優の福本莉子さんが演じます。

あらすじを聞いただけでも涙なしには見れないストーリーですよね。

ラブストーリーとして肝心のキスシーンはあるのでしょうか?

原作に”キスシーン”はない

結論から言うと、

原作にキスシーンはありませんでした。

そのため、原作通りに制作されていればキスシーンはないでしょう。

今回、主演を演じる道枝駿佑さんは今回の映画出演に対してとても気合を入れていることをご存じでしょうか?

道枝駿佑さんはこのように語っています。

初の主演映画なので、不安もありつつ、楽しみもありつつ、クランクインを迎え、いよいよ動き出したなという気持ちです。映画で主演を演じたいとずっと思っていたので、お話をいただいた時は、とても嬉しかったですし、しっかりと悔いのないように自分らしくやり切りたいと思います。 台本を読んで、すごく感動しましたし、一日一日が尊くて儚くて大切なものだと改めて気づかせてくれるお話だなと感じました。 『セカコイ』が10代最後の映画になるので、10代を締めくくれる、自分のターニングポイントとなるような作品になればいいなと思いますし、この映画を経験して、役者として一回りも二回りも成長したいと思います。

引用:ぴあ

『セカコイ』が10代最後の映画になるので、10代を締めくくれる、自分のターニングポイントとなるような作品になればいいなと思いますし、この映画を経験して、役者として一回りも二回りも成長したいと思います。

“10代を締めくくれるターニングポイント” “役者として成長したい”と、映画に対する意気込みや新しい挑戦をしたいという決意が感じられますよね。

ヒロイン役の福本莉子とは共演経験あり

道枝駿佑さんと福本莉子さんは、2021年10月にテレ朝系連続ドラマ『消えた初恋』でクラスメート役で共演しています。

福本莉子さんは、道枝駿佑さんとの共演について次のように語っています。

お相手の道枝さんも同じく二回目の共演で、いろんな縁が重なっている作品だなと感じています。道枝さん演じる透くんとの関係性が大事になってくるお話なので、共演したことのある方で良かったなと思いました

今回は2回目の共演ということで、道枝駿佑さんとはよい関係性であること分かりますね。

【セカコイ】の胸キュンシーンは?

劇中にキスシーンはないとしても、ラブストーリーなので何かしら胸キュンシーンは盛り込まれていると考えられますよね。

原作で、主人公とヒロインが最も急接近するシーンに夏祭りがあります。

ここでは手をつないだり間接キスの描写があることが分かりました!

間接キス!?と思うかもしれませんが、縁日のたこ焼きを爪楊枝で一緒に食べるといった可愛らしい描写なので、ファンの方も安心して観られそうですね。

【セカコイ】の公開情報

映画『今夜、世界からこの恋が消えても』は、2022年7月29日から全国公開される予定です。

原作に夏祭りのシーンもあるとのことなので、季節もマッチしてより映画の雰囲気を感じられそうですね!

また、映画の特設サイトや前売り券の情報はまだ公開されていませんでした。

前売り券に関しては、だいたい公開日の約2ヶ月前に発売が開始されることが多いので、同年5月下旬ごろ発売開始になることが予想されます。

まとめ

今回は道枝駿佑さん主演映画にキスシーンがあるのかどうか調査しました。

原作通りの脚本となればキスシーンはないということが分かりましたね。

ドラマに映画に、最近特に活躍がすばらしい道枝駿佑さん!

夏の映画の公開が楽しみですね。