【ガーシーch暴露】赤西仁と山P・ワンオクTakaは不仲だった!山田孝之バースデーでの不仲エピソード!

東谷義和さんのガーシーchで赤西仁さんと山下智久さん・ONE OK ROCKのTakaさんが不仲であることが暴露されました。

暴露内容は、ある年の山田孝之さんのバースデーパーティの最中に起こった出来事でした。

バースデーパーティで一体何があったのでしょうか…。

今回はガーシーchで暴露された赤西仁と山P・ワンオクTakaの不仲が露見した山田孝之さんのバースデーエピソードをご紹介します!

【ガーシーch暴露】赤西仁と山P・ワンオクTakaは不仲だった!

ガーシーchで赤西仁さんと山Pこと山下智久さん・ワンオクTakaさんが不仲であることが暴露されました。

東谷義和さんは以前暴露予告動画の中で、普段は絶対に人の悪口を言わないという山下智久さんが唯一

このふたり(赤西仁と錦戸亮)のことだけは一生許さない

と言っていたと話していました。

悪口を言わない山下さんが唯一許さないと言うくらいなのだから、相当怒っているのでしょう。

その時の暴露予告の内容がこちらです。

【ガーシーch】東谷義和が暴露するタレントまとめ!次のターゲットはYouTuberヒカル!?

また、東谷義和さんは赤西仁さんと山下智久さん・ワンオクTakaさんの不仲が確定したあるエピソードを公開しました。

それは俳優・山田孝之さんのバースデーパーティを開催した時の出来事です。

詳しいエピソードは次項にまとめています。

赤西仁と山P・ワンオクTakaの不仲が確定した山田孝之バースデーエピソード!

ある年、綾野剛さんが主催となって山田孝之さんのバースデーパーティを行うことになりました。

山田孝之さんと仲が良い俳優・タレントたちに声を掛けることになった東谷義和さん。

東谷義和さんは佐藤健さんや三浦翔平さん、山下智久さんやワンオクのTakaさんなどに声を掛けたそうです。

一方綾野剛さんは、山田孝之さんと仲が良い赤西仁さんに声を掛けました。

そんな中、ある問題が発生します。

東谷義和さん曰く、赤西仁さんは、山下智久さん・ワンオクTakaさんとめっちゃ仲が悪いと言うのです!

綾野剛さんから赤西仁さんが来ることを聞いた東谷義和さんは、ふたりに赤西仁さんが来ることを伝えます。

それを聞いたTakaさんの第一声は、

赤西来るんだったら俺行かない

そして山下智久さんも

東さんすいません、俺本当に仁と会いたくないので行かないです

と返答したんだそう。

余程会いたくないのが伝わりますよね…

そこで東谷義和さんは綾野剛さんと相談し、山田孝之さんに判断を仰ぐことにしました。

山田孝之さんは

TakaもPちゃん(山下智久)も来ないって言うんだったら来なくていいです。

だってこれ俺のバースデーだから。

俺に会いたくてみんな来るのに、誰かが来るから来ないっていうのは俺間違ってると思うんで。

強制的に来てほしいとも思ってないんで、(赤西)仁が嫌で来たくないんだったら別に俺のこと祝ってもらわなくても大丈夫です

と言ったそう。

山田孝之さん、正論ですね。

これをそのままTakaさんと山下智久さんに伝えると、

Takaさんは

本当そうだよね。孝之のバースデーだよねこれって。俺行くわ。

別に仁と絡まなきゃ良いだけの話だから

と、パーティーに参加することにしました。

しかし、結局パーティが始まって1時間もしないうちに

やっぱ俺赤西無理だから帰るわ

帰ってしまったそうです。

山下智久さんに関しては、少し悩んだ挙句

東さんごめん、俺やっぱ赤西をどうしても許せないんだよね。

孝之には別で祝いたいからまた祝わせてって言っといてください。

と、結局パーティには参加しなかったとのこと。

そこで東谷義和さんが

じゃぁ逆に仁が帰ったら呼ぼうか?

と提案すると、

あ、それだったら全然行きます

と山下智久さんは快く快諾しています。

・赤西仁さんが来るならパーティには行かない

・赤西仁が無理だから帰る

と思う程、山下智久さんもTakaさんも相当赤西仁さんのことを嫌っているようですね。

それほど嫌がっているなんて、一体赤西仁さんとふたりの間に何があったのでしょうか…?

赤西仁と山Pの不仲は“携帯電話持ち去り事件”が原因?

以前は一緒に飲み歩く程仲が良かった赤西仁さんと山下智久さん。

ふたりに亀裂が入ったのは、ある事件が原因と言われています。

その事件というのは、2014年6月に山下智久さんが六本木で一般人と口論になり、相手の携帯電話を奪って逃走し、器物破損容疑で書類送検されたというものです。

当時の報道によると、事件の内容はこうです。

・2014年6月25日の深夜、山下智久さん、赤西仁さん、錦戸亮さんが六本木の路上を歩いていた

・すれ違ったカップルの男性と口論になった

・その様子を女性が動画で撮影

・山下智久さんは女性に『データを消去してほしい』と交渉するも女性は交渉に応じなかった

・山下智久さんが女性の携帯を取り上げ持ち去る

・後日ジャニーズ事務所の関係者が麻布署に携帯電話を届けたものの、9月末に器物破損で書類送検されてしまう

・山下智久さんは示談金300万円を支払う

これについて山下智久さんは、一般人と激しく口論をしていたのは赤西仁さんと錦戸亮さん

ふたりのために(罪を)被った

と周囲に説明していたそうです。

カップルと口論していたのは赤西仁さんと錦戸亮さんのふたりで、山下智久さんはふたりを庇うために女性に交渉をしていたんですね。

結果的に携帯電話を奪うという暴挙に出たのはもちろん山下智久さんにも非がありますが、その場にいて口論をしていた赤西仁さんと錦戸亮さんは罪に問われず、ふたりから謝罪や感謝の言葉もなかったということで、不信感を抱き、不仲になってしまったようです。

友人を庇ったつもりがぞんざいに扱われ、山下さんはとてもショックだったでしょうね…

この件以来、山下智久さんは

もう仁とは会ってないし、会う気もない

と言っており、赤西仁さんとの関係に深い溝ができてしまいました…

まとめ

今回は赤西仁さんと山P・ワンオクTakaの不仲が露見した山田孝之さんのバースデーエピソードをご紹介しました。

Takaさんは以前ジャニーズグループのNEWSに所属していました。

赤西仁さんとはジャニーズ時代に何かあったのかもしれませんね…

今後3人の関係が修復することはあるのか注目ですね。

SHARE