7ORDERは元ジャニーズLove-tune(ラブ・トゥーン)!グループ結成から退所まで!

ダンス、バンド、舞台など、エンタメ界で幅広く活躍してる7人組ボーイズグループの「7ORDER(セブンオーダー)」。

実は、7人とも元ジャニーズJr.であることを知っていますか?

ジャニーズJr.時代は「Love-tune(ラブ・トゥーン)」として、あのKing & Princeと同じくらい大人気グループだったのだとか。

今回は、7ORDER(元ジャニーズLove-tune)のメンバーやグループ結成から退所までをまとめてみました

7ORDERは元ジャニーズLove-tune(ラブ・トゥーン)!

7ORDERは元ジャニーズJr.に所属し、「Love-tune(ラブ・トゥーン)」というユニットを組んでいました。

まずは7ORDER(元Love-tune)のメンバーや経歴についてご紹介します!

7ORDER(元Love-tune)のメンバーは7人!

7ORDER(元Love-tune)は7人組のメンバーユニットです。

メンバーのプロフィールはこちら。

メンバー生年月日

年齢

血液型

出身地担当

メンバー

カラー

安井謙太郎

(やすい けんたろう)

1991/7/21

31歳

A型

神奈川

リーダー/

ボーカル

ピンク
真田佑馬
(さなだ ゆうま)
1992/11/21

29歳

O型

東京ギター
諸星翔希
(もろほし しょうき)
1994/10/13

27歳

A型

神奈川

ボーカル/

サックス

オレンジ
森田美勇人
(もりた みゅうと)
1995/10/31

26歳

A型

東京ベース
萩谷慧悟
(はぎや けいご)
1996/11/7

25歳

O型

埼玉ドラム
阿部顕嵐
(あべ あらん)
1997/8/30

24歳

A型

東京

ボーカル/

ギター

長妻怜央
(ながつま れお)
1998/6/5

24歳

A型

茨城キーボード

 

Love-tuneの名前の由来はバンドをイメージ!

「Love-tune」というグループ名はジャニー喜多川元社長が命名しました。

名前の由来はバンドをイメージしたグループということから「Love(愛)」と「tune(旋律、調和)」という音に関する単語を取り入れています。

2語の独立した単語ではなく造語のように1語で読ませたいために「t」が小文字で、「-」で繋げる表記になっているんだとか。

ジャニーさんのこだわりが感じられますね。

ユニット名にloveが入ることに驚きつつも、アイドル感が感じられるとメンバーそれぞれ、このユニット名を気に入っていたそうですよ。

他にも、「ラブサウンド」や「エキサイティングサウンド」などの名前が候補として挙げられていたそうです。

ジャニーズにいる当時からバンドの才能を見出していたんですね!

7ORDER(元Love-tune)のグループ結成から退所まで!

「Love-tune」の命名・グループの結成

2016年3月4日、ジャニーさんはレッスン中の安井謙太郎さんの元を訪れ、グループ名を決めました

7ORDERのリーダーである安井謙太郎さん。当時から放たれる才能オーラが、ジャニーさんの目に留まったのですね。

当時、この時のメンバーは安井謙太郎さん、真田佑馬さん、森田美勇人さん、萩谷慧悟さんの4人でした。

同年5月21日、「ジャニーズ銀座2016」にて、長妻怜央さん、諸星翔希さん、阿部顕嵐さんの3人を含むメンバーでLove-tuneとして公演を行ったことから、メンバーはこの日を結成日としています。

初の単独ライブの開催

2017年10月18日 から20日には初の単独ライブ「Love‐tune Live 2017」が行われました。

2018年2月にはSixTONES、Snow Man、Travis Japanとの合同コンサートである「ジャニーズJr.祭り 2018」に出演しています。

ユニットが結成されてから順調に活躍していますね!

Love-tuneメンバーの退所

グループ単独ライブを行うようになった矢先の2018年11月30日、「ジャニーズジュニア情報局」にて、メンバー全員の退所が発表されました。

退所日は安井謙太郎さん以外の6名は同年12月31日、安井謙太郎さんは2019年3月31となっています。

退所の理由は、ジャニーズ事務所とグループ側の契約問題が原因なんだとか。

2018年初春にKing & PrinceのCDデビューが発表されたのに伴い、ジャニーズ事務所がこれまでジャニーズJr.に対して行われなかった事務所との専属契約を結ぶことになりました。

しかし、Love-tune側がこれを拒否したと言われています。

King & Princeに負けじ劣らず人気を博していたLove-tuneの突然の発表に、ファンもとても驚いたでしょうね。

これまで活動できたのはファンの応援があってこそであり、うやむやにしたくない

というメンバーの特別な思いから、Love-tuneはジャニーズJr.としては異例の退所発表をしています。

7ORDERは現在もエンタメ活動中!

ジャニーズ事務所を退所した後の2019年5月22日、メンバー7名は

『7ORDER project』

の始動を発表しました!

7ORDER project』とは、ハッピーをみんなで作り上げていく”がモットーで、キャッチコピーは「Make Happy ORDER」。

音楽、演劇、アート、ファッションなど、メンバーのスキルを生かしながら興味と活動の幅を広げてジャンルレスに活動することを目としています。

才能豊かな彼ららしく、ファンを大切に思うメンバーの心意気が伝わってきますね!

歌唱・ダンス・バンド演奏に限らず、モデル活動やバラエティ、ラジオ出演など、現在もマルチな活動を行っています。

まとめ

ジャニーズ事務所退所後も精力的に芸能活動を行う7ORDER。

メンバーが1人も欠けずに活動を続けることに、メンバー同士の絆を感じられますよね。

個々のマルチな才能で一体どんなパフォマンスをしてくれるのか、今後の活躍も楽しみですね!