【ジャにのちゃんねる】二宮和也の相関図まとめ!同期や先輩・後輩との関係も!

2022年2月6日、ジャにのちゃんねるでついに二宮和也さんの相関図が公開されました!

今回のタイトルは

#97【凄い人達集合】二宮の周りにいる人達が濃ゆい人達だらけで驚いた。

です!

二宮和也さんの周りにはすごい人が多そうですね~

今回も二宮さんの相関図に加えジャにのメンバーの会話もまとめたのでご紹介しますね。

【ジャにのチャンネル】二宮和也の相関図まとめ

ついにジャにのメンバー最後・二宮和也さんの相関図が公開されました。

まったりムードのジャにのメンバー。

二宮さんの相関図について、動画のコメント欄を読んで二宮さんの相関図をまだやっていないことに気付いたようです。

思いのほか再生数の伸びがいいから俺もやりたいとかですか?

という山田さんの問いに二宮さんもニンマリ。

かなり伸びがいいそうです(笑)

それだけみんな気になっているということですよね…!

二宮さんの周りにはいったいどんな関係が広がっているのでしょうか?早速見ていきましょう!

【ジャにのチャンネル】二宮和也の師匠

国分太一

二宮さんの師匠(=若い頃からお世話になっている先輩)は国分太一さんだそうです!

プライベートではお互いの家を行き来している仲なのだとか。

若い頃から何かあれば一緒にご飯を食べていたそうです。

とても仲良しですよね。

しかし、国分さんにはよく怒られていたという二宮さん。

ひとつ若い頃のエピソードを教えてくれました。

嵐がはじめて持ったレギュラー番組の前枠はTOKIOの看板番組である『鉄腕!DASH!!』で、国分さんはその枠をとても大切にしていたそうです。

当時、嵐の番組があまりウケがよくなかったそうで、国分さんに

もう返せよ!お前ら!あんなダラダラやってるんだったらいいよ!俺がやるよ。

と、とても怒られたんだとか。

国分さんにとってそれほど大切にしていた枠だったんでしょうね。

嵐の初めてのレギュラー番組は長く続き、最終的に現在放送中の『嵐にしやがれ』に繋がるそうです。

ちゃんと先輩の教え通り、嵐が番組を大切にしていたのが分かりますよね。

【ジャにのチャンネル】二宮和也の芝居の師匠

二宮さんはお芝居が上手なことでも有名ですよね。

そんな二宮さんが挙げた芝居の師匠はこちらの方々です。

・森田剛

・細田善彦

森田剛

芝居に限らず、森田剛さんは二宮さんの憧れの先輩だそうです。

森田さんと言えば、ジュニア時代からダンスが上手いことで有名ですよね。

また、演技についても舞台演出家の蜷川幸雄氏に天才と言われたんだとか。

さらにファッションセンスにもカリスマ性があると定評です。

こんなカリスマ的先輩がいたら、たしかに憧れますよね…!

細田善彦

二宮さんがめちゃくちゃ尊敬しているという細田善彦さん

昔、細田さんが出演している番組を見て、そこからずっと追っているという二宮さん。

二宮さん曰く、細田さんの演技がとても二宮さんの好みなんだそうです。

おふたりは2010年に公開された『大奥〈男女逆転〉』で共演しています。

そこで二宮さんから細田さんに気持ちを伝えられたそうですよ!

細田さんは二宮さんよりも5つ年下の俳優さんですが、それほど二宮さんにいいなぁと思われるなんてすごいですよね!

【ジャにのチャンネル】二宮和也の同期

二宮さんは1996年6月にジャニーズ事務所へ入所しています。

そんな二宮さんと同期はこちら。

・村上信五(関ジャニ∞)

・横山裕(関ジャニ∞)

・渋谷すばる

・相葉雅紀 

・松本潤 

・生田斗真 

村上信五

村上信五さんとは飲み仲間で、家でちょっとだけ話して帰る関係だそうです。

一緒にご飯に行ったことはないそうで、それ仲いいの?と突っ込まれていましたが、二宮さんと村上さんの仲がいいことはファンの間でも有名ですよね。

ひとつ、二宮さんと村上さんの仲良しエピソードをご紹介します。

村上さんによると、たいがい連絡をするのは二宮さんからが多いようで、

今から行ってもいい?

といったメールが突然来て村上さんの家に来るそうです。

村上さんは「ニノが来るから」と丁寧に部屋を片付け、「まだか、まだか」と準備を整えて待つのだとか。

しかし、その後の電話で

やっぱ、今日行くのやめるわ

と言われてガックリと肩を落とすことも度々。

それを聞いた関ジャニメンバーの横山さんから「彼氏待つ乙女か!」とツッコまれたりしているそうです。

さらに村上さんは、二宮さんが遊びに来ると聞くと自ら肉じゃがを作ってもてなし、帰りにはその肉じゃがをタッパーに入れて持たせて見送るそうです!

しかし二宮さんは毎度持って帰るものの、その食べ終わったタッパーを一向に返却する気配がないため、月刊誌の伝言板で何カ月にも渡ってタッパーの返却について言い争いを起こす事態になったんだとか。

もはやオカンと息子のやりとりですよね(笑) 仲が良すぎます!

相葉雅紀

相葉さんは1996年8月入所ですが、相葉さん曰く、オーディション会場に二宮さんがいたそうです。

当時、オーディションに行ったら親からお金をあげると言われオーディションに行った二宮さん。

当然ジャニーズには特に興味がないため、会場の後ろの方でずっと下を向いて座っていたそうです(笑)

相葉さんはその姿を見て、“なんであの子踊らないんだろう”と思ったんだそう。

今思えば運命の出会いですね!

二宮さんのことが気になったのは相葉さんだけではなく、あのジャニーさんもだそうで

Youなんで踊らないの?

と聞くと、

いや!ちょっと俺のことは置いておいてくれ

と返した二宮さん。

これにはジャニーさん、面白くて仕方なかったそうで、ジャニーさんに「この子だ!!」と思わせたそうです!

ジャニーさんにそう感じさせた二宮さん、すごすぎます…!この頃から二宮さんのスター性が感じられますよね。

【ジャにのチャンネル】二宮和也の後輩

二宮さんの後輩として話題となったのはこちらの方々です。

・風間俊介 

・錦戸亮

・五関晃一(A.B.C-Z)

・中丸雄一(KAT-TUN)

・山田涼介(Hey! Say! JUMP)

・菊池風磨(Sexy Zone)

・西畑大吾(なにわ男子)

風間俊介さんと錦戸亮さんは二宮さんの1個下の1997年入所、A.B.C-Zメンバーの五関晃一さんは2個下の1998年入所です。

風間俊介

二宮さんは風間さんのことを“風間ぽん”と呼んでいて、仲の良さが伺えますね!

風間さんと言えば、「ジャにのちゃんねる」が登録者数300万人を突破した記念に、二宮さんが風間さんに電話を掛けたことが話題となりました。

二宮さんが何度も風間さんをイジり、風間さんも嫌な顔せず対応する優しさに、おふたりの仲のよさが滲み出ていますよね。

中丸雄一・山田涼介・菊池風磨

中丸雄一さん・山田涼介さん・菊池風磨さんは言わずもがな「ジャニのちゃんねる」のメンバーですよね。

話に挙げるあたり、二宮さんのメンバーへの愛が感じられます…

きっと普段からとても仲良しなんでしょうね。

西畑大吾(なにわ男子)

西畑さんは“甥っ子”のような存在という二宮さん。

年が離れすぎて怒れないと言います。

確かに年齢が13歳離れているので、後輩というよりは甥っ子の方が感覚が近いのかもしれませんね。

【ジャにのチャンネル】二宮和也が初めて怒られた先輩

櫻井翔

二宮さんを初めて怒ったのは、同じ嵐のメンバーである櫻井翔さんでした!

嵐が結成される前は先輩後輩の関係だったんですね~

その時のエピソードというのが、二宮さんが入所してまもなく公演されたミュージカルでのこと。

二宮さんの同期が舞台裏で牛丼を食べていたのだそう。

その後出番となり袖に行ったとき、当時リーダーを務めていた櫻井さんが振り返って

お前の同期さ、牛丼の容器片づけないってどういうこと?

と二宮さんに怒ったそうです。

櫻井さん、当時からしっかりしていたんですね~!

ご飯に行った際、空いたお皿をすぐに片したりコップの水滴をこまめに拭くそうで、櫻井さんの几帳面な性分が表れていますよね。

ジャニーズ入所当時、二宮さんにって櫻井さんは“先輩”という意識が強かったそうです。

なんだか意外ですよね。

その後、二宮さんは全国組として先輩たちと全国ツアーへ行くようになり、櫻井さんとも映画を観たり食事に行く仲になったのだそうですよ。

番外編:二宮和也と大野智の関係

嵐のメンバーはみんな仲良しなことで有名ですが、特に二宮さんと大野さんの仲の良さは有名ですよね。

大野さんは二宮さんより2年早くジャニーズへ入っているようですが、二宮さんは大野さんに対して今までで一度も敬語を使ったことがないんだそうです…!

二宮さんが、そんな貴重なエピソードを教えてくれました。

みんな踊ってる中、大野さんもまた一人で座っていたのだそう。

二宮さん曰く、大野さんは鼻をほじっているとき人を見つめる癖があるそうで、二宮さんと目が合ったそうです(笑)

二宮さん、そんな大野さんを見て、

この人はJr.じゃないだろう

と思ったんだとか(笑)

そんな中、大野さんから二宮さんに

今日何時ぐらいに終わんのかなぁ

と初めて声を掛けたそうで、二宮さんは

何時じゃない?

と返したんだそう。

そこから、一度も敬語を使ったことはないそうですよ。

二宮さんは、大野さんに対し先輩という認識はなかったものの、“カリスマな人”と断言しています。

敬語は使わなくても、歌やダンスなどの多彩な才能をもつ大野さんのことをとても尊敬しているのがわかる素敵なエピソードですよね。

まとめ

今回は二宮さんの相関図についてご紹介しました。

今回、二宮さん自身から語られたJr.時代の話はとても貴重ですね。

1人1人のエピソードがとても深くて面白いものでした!

今後もいろいろなエピソードが聞けるといいですね。

 

【他のジャにのメンバーの相関図はこちら】

【ジャにの】山田涼介の相関図まとめ!憧れの先輩や好きな後輩、友達など!

菊池風磨の相関図まとめ!ジャにので卍の人間関係が明らかに!

中丸雄一の人間関係×相関図!ジャにので分かった交友関係まとめ