【ジャにの】山田涼介の相関図まとめ!憧れの先輩や好きな後輩、友達など!

2022年1月30日、中丸雄一さん菊池風磨さんに続いて山田涼介さんの相関図が公開されました!

今回のタイトルは

#95【完璧の人類】自発光の周りにはどんな人がいるの??

です。(笑) 今回もタイトルが秀逸ですね。

タイトル通り、輝くオーラを放つ山田さんの周りには、一体どんな交友関係が見えるのでしょうか?

今回も山田涼介さんの相関図を分かりやすくまとめてみたので、ご紹介してきたいと思います!

【ジャにの】山田涼介の相関図まとめ

こちらが山田涼介さんの人間関係相関図です。

今までで一番キャプション(特に左側)が派手ですね(笑)

ジャニーズのメンバーだけでなく、一般の方との関わりもあるようです…

ますます気になる今回の内容、早速順に見ていきましょう!

【ジャにの】山田涼介の師匠・憧れの先輩

師匠

・堂本光一(KinKi Kids)

 

憧れの先輩

・二宮和也

・岡田准一

堂本光一(KinKi Kids)

山田さんの師匠として真っ先に名前が挙がったのはKinKi Kidsの堂本光一さん。

ジャにのメンバーに“殿堂入り”と言われるくらい有名な話ですよね。

山田さんは、2005年に光一さんが主演を務めるミュージカル『Endless SHOCK 』の舞台で共演しています。

その時に、座長を務める光一さんを間近で見て凄い人だと思ったそうですよ。

ある雑誌のインタビューでは、光一さんのことを「雲の上の存在の人」と言っています。

とても尊敬していることが伝わりますよね。

二宮和也

憧れの先輩として名前が挙がったのが二宮和也さん。

これには二宮さん、大喜びです!もう収録を終えようとする始末です(笑)

憧れとなったキッカケは、2015年に公開された映画『暗殺教室』で共演したことだそうです。

アイドルだけでなく、実力派俳優として知られる二宮さん。

そんなマルチに活躍をする先輩の姿に山田さんは憧れているのでしょうね。

岡田准一

そしてもうひとりの憧れの先輩は岡田准一さん。

堂本光一さんや二宮和也さんとはまた別に教わっているものがあるという山田さん。

岡田さんとは、2021年に公開された映画『燃えよ剣』で共演しています。

岡田さんの役者に対するストイックさに、あまり人に対して緊張することがないという山田さんでも、ほぼ唯一と言っても過言でないくらい緊張感を持つ方なんだそう。

撮影現場では演技の指導もしてもらっていたそうですよ。

ちなみにホワイトボードには“格闘家”と書かれていました(笑)

格闘家のようなストイックなところを尊敬しているということなのでしょうか!

【ジャにの】山田涼介の好きな後輩

山田さんがKing & Princeの岸優太さんやジャニーズWEST小瀧望さんと仲良しなのは有名ですが、今回はそれ以外の好きな後輩を教えてもらうことになりました。

そこで挙がったのがこちら。

・Travis Japan(ジャニーズJr.)

・道枝駿佑(なにわ男子)

・King & Prince

Travis Japan(ジャニーズJr.)

Travis Japanは、山田さん箱推しのグループだそうです!

Travis Japanはシンクロダンスに定評がありますよね。

もともとHey! Say! JUMPのバックで絡みがあり、山田さんがソロで曲を出したとき時も山田さん自らバックにつくようお願いしたそうですよ。

道枝駿佑(なにわ男子)

道枝さんのことを“みっちー”と呼ぶ山田さん。

仲良しな関係なのが伝わりますね。

道枝さんは山田さんが憧れの先輩であることは有名な話。

そんな山田さんを慕ってくれる道枝さんのことが、きっとかわいくて仕方ないのでしょうね。

King & Prince

山田さんのもうひとつの箱推しがKing & Princeです。

ジャニーズフェスティバルやカウントダウンコンサートの空き時間にみんなでトランプゲームをしていたという山田さん。

見事に全員バカなんだなって。でもそれがかわいかったんですよ。ずっと笑ってたなと思って。

余程楽しかったんでしょうね。

そこからKing & Princeと話すようになったそうですよ。

メンバーの平野紫耀さんとは一緒にバーベキューに行ったこともあるんだとか。

【ジャにの】山田涼介の友達

・ずっと一緒にいる同い年くらいの黒髪黒光りの男性

・stylishnoob(元プロゲーマー・YouTuber)

・知念侑李(Hey!Say!Jump)

・神木隆之介

・波留

・小澤征悦

・田中圭

ジャニーズだけではなく俳優、一般人までたくさんのお友達がいますね。

個人的には「ずっと一緒にいる同い年くらいの黒髪黒光りの男性」が気になりますが…(笑)

stylishnoobさんとはゲーム繋がりのお友達ですね。

もともとstylishnoobさんに憧れていたというゲーム好きの山田さんに、stylishnoobさんの方からアプローチしてもらったそうですよ!

ゲームと言えば、サバゲー仲間として中丸雄一さんの名前も挙げています。

山田さんのゲーム好きも相まって、中丸さんとは気が合いそうですよね。

あまり接点がないおふたりですが、ジャにのを通してどんどん絡んでいってほしいですね!

知念侑李(Hey!Say!Jump)

知念さんは同じグループのメンバーですね。

言わずもがな、知念さんとは大の仲良しの山田さん

すかさずここで菊池さん、

知念君が友達と思っているかどうかというと難しいと思う。

と発言(笑) これに対し二宮さんも、

まあそれは難しいとこある。

山田さんへのイジり愛が伝わってきます。

神木隆之介

神木さんとは堀越学園の同級生で、当時から仲が良かったそうですよ。

山田さんは自身のラジオで、

すごく大きな地震があったりすると、すぐに“山ちゃん大丈夫!?”みたいな。俺、彼女だったのかな?(笑)

と、事あるごとに神木さんから連絡がくること話しています。

また、神木さんについてこのように言っています。

本当にかわいい男の子だなっていうのは、昔から変わらないかな。リュウの人気の秘訣って、そこなんだろうなって。変わらないことのすごさっていうのを、リュウを見てて思うので。すごく尊敬してる部分は、僕もたくさんある。

引用:Hey! Say! 7 Ultra JUMP

ドラマ『探偵学園Q』や『金田一少年の事件簿』での共演経験もあり、とても長いお付き合いなのですね。

神木さんも、雑誌のインタビューで30歳までに山田さんとまた一緒に仕事がしたいと言っています。

近々またおふたりの再共演が見れるかもしれませんね!

【ジャにの】山田涼介の同期

山田さんは2004年にジャニーズ事務所へ入所してます。

山田さんの同期はこちら。

・橋本良亮(A.B.C-Z)

・阿部亮平(Snow Man)

・深澤辰哉(Snow Man)

みなさん活躍されてる人ばかりですね!

A.B.C-Zの橋本さんとはオーディション日が同じだったそうです。

またSnow Manとはうちわに関する裏話があり…

他グループのヒット曲をカバーする「グループチェンジメドレー」で、Snow ManがHey! Say! JUMPの曲を披露した際、山田さんがパフォーマンス中はSnow Manのうちわを持って応援することを提案したそう。

僕は同期なんで、あべちゃんとふっかのうちわを持ちたい

と、山田さんは阿部さんと深澤さんのうちわを持って応援したそうですよ。

同期愛を感じますよね!

【ジャにの】2022年の山田涼介の推し

二宮さんの提案で、2022年の推しを決めることになった山田さんが挙げたグループがこちら!

HiHi Jets

中でもHiHi Jetsメンバーの髙橋 優斗さんについては、ジャニーさんのお別れ会の時にJr.代表として喋ったのを見て、大先輩に続いて話す姿に凄いと感じたんだそう。

2022年は推していくということなので、今後のHiHi Jetsとの絡みも楽しみですね!

まとめ

今回は山田涼介さんの相関図のまとめをご紹介しました。

仕事にプライベートに、幅広い交友関係があることが分かりましたね。

友好的な人柄で愛されキャラの歌って踊れる王子様フェイス…

まさにタイトル通り“完璧な人類”でしたね!

次回はいよいよ二宮さんの相関図でしょうか…

今後のジャにのに、ますます目が離せません!

菊池風磨さんの相関図はこちら

菊池風磨の相関図まとめ!ジャにので卍の人間関係が明らかに!

中丸雄一さんの相関図はこちら

中丸雄一の人間関係×相関図!ジャにので分かった交友関係まとめ