中丸雄一の人間関係×相関図!ジャにので分かった交友関係まとめ

2022年1月23日、ジャにのちゃんねるで #93【意外と知らない】中丸雄一の周りにいる人って誰だ!? がアップされましたね。

そろそろジャにのチャンネルを開設して1年ということで、

今回は二宮さんの発案で

中丸雄一さんの人間関係相関図を、二宮和也さん菊池風磨さんが作ってみよう!

というものでした。

第3者が作る相関図っておもしろいですよね!

二宮さんと菊池さんが中丸さんの交友関係を予想していく中で、中丸さんに関する内輪話がいろいろ出てきました…

そんな貴重な今回のジャにの回、ホワイトボードにさっと書かれただけではもったいない…!

今回はホワイトボードに書かれた中丸雄一さんの人間関係を分かりやすくまとめてみたので、早速見ていきましょう!

中丸雄一の人間関係×相関図!ジャにのでわかった交友関係まとめ

 

こちらが二宮さんと菊池さんが作成した中丸雄一さんの相関図です。

名立たるジャニーズ、ジャニーズ以外の名前も見えますね~!

少し見にくいので、ひとつひとつ見ていきましょう!

中丸雄一の友達

① 若めの飲食業経営者

② Naokiman Show

③ 上田竜也(KAT-TUN)

④ 増田貴久(NEWS)

①若めの飲食業経営者

1番初めに真っ先に菊池さんが書きだしたのがこの若めの飲食業経営者といわれる方。

一般の方ですね。まさかの名前にメンバー爆笑です(笑)

菊池さんによると、ジャにのチャンネルもチェックされているんだとか。

そんな情報を知っている菊池さんも、きっと友達ですねw

もともとKAT-TUNの上田竜也さんと友達で、中丸さんを紹介されたそうですよ。

二宮さんも知っている方のようなので、結構ジャニーズの中では有名な方なのかもしれませんね。

②Naokiman Show

続いて二宮さんが書いたのは、オカルト・都市伝説系YouTuberのNaokiman Showさん。

近年度々メディアにも登場されている人気YouTuberです。

まさかのオカルト繋がり?!と思いきや、どうやらサバゲー繋がりの友達だそうです。

サバイバルゲーム好きで知られる中丸さん。

NaokimanShowさんとサバゲーで知り合ったとしたらとんでもない偶然ですよね!

③上田竜也(KAT-TUN)

ここで中丸さんと同じグループの上田竜也さんの名前が出ました。

上田さんとはKAT-TUN結成前から同じグループだったり帰りの電車が同じだったため、今でも仲が良いそうですよ。

ちなみにおふたりはKAT-TUN結成前、ジャニーズJr.解散グループBest Beat Dancing(B.B.D.というグループに所属していました。

そうなると上田さんとは20年以上の付き合いになるんですね!

④増田貴久(NEWS)

増田さんは中丸さんの同期だそうです。

会社や学校でも、同期って辛い時や楽しい時を共有できて絆が深まりますよね。

ちなみに、中丸さんが話していた増田さん以外同期はこちら。

  • 亀梨和也(KAT-TUN)
  • 藤ヶ谷 太輔(Kis-My-Ft2)
  • 塚田 僚一(A.B.C-Z)
  • 越岡 裕貴(ふぉ〜ゆ〜)

豪華な顔ぶれですね!

 

さらに、動画中で語られることはなかったですが、二宮さんが1番下に“A”と書き足していたんです。

この“A”ですが、調べてみると元KAT-TUNメンバーの赤西仁さんの可能性が高いです!

グループは脱退されましたが、今でも親交があるのかもしれませんね。

中丸雄一の後輩

①猪狩蒼弥(HiHi Jets)

②小山慶一郎(NEWS)・加藤シゲアキ(NEWS)

③Hey! Say! JUMP 

①猪狩蒼弥(HiHi Jets)

猪狩さんとは何度か番組で共演したことがあり、交友があるそうです。

猪狩さんからライブ見に来てください!と熱烈なオファーがあったそうで、連絡先を交換したそうですよ。

ここで、“今の後輩たちは先輩へ積極的にアピールできるのがすごい、自分たちは考えられない。今の子は少し違うのか”と話す中丸さんたち。

今の子が違うか、中丸が舐められてるかどっちかだな。

すかさず二宮さんからツッコミが(笑) 仲良しですね~

そのあとちゃんと菊池さんがフォローしてましたw

中丸さんは後輩からも好かれる素敵な先輩なんですね。

②小山慶一郎(NEWS)・加藤シゲアキ(NEWS)

中丸さんよりちょっと後輩といわれる小山慶一郎さんと加藤シゲアキさん。

小山さんは2001年、加藤さんは1999年にジャニーズ入所しています。

中丸さんは1998年入所なので、ほぼ同期ですね。

会ったらよく話す仲のようですよ。

③Hey! Say! JUMP 

山田さんが所属するHey! Say! JUMPメンバーとは、一緒にサバゲーに行ったことがあるそうです。

サバゲー好きの中丸さんにとって、一緒に遊べるHey! Say! JUMPのメンバーはかわいい後輩なんでしょうね。

中丸雄一の先輩

①国分太一(TOKIO)・井ノ原快彦(20th Century)

②木村拓哉

③関ジャニ∞

④嵐

①国分太一(TOKIO)・井ノ原快彦(20th Century)

国分太一さんと井ノ原快彦さんは好きな憧れの先輩だという中丸さん。

中丸さんから勇気を出してご飯に誘ったことがきっかけで、今も親交があるそうです。

②木村拓哉

中丸さんが、「昔、飯会で絵をホメられて嬉しかった。」と話しています。

対面には二宮さんもいたそうで、木村さんが中丸さんが描いた絵をとても褒められていたそうですよ。

その中丸さんが描いた絵というのがこちら。

とても上手ですよね!

木村拓哉さんがすごいと絶賛するのも納得です。

さらに木村さんから、「人物や生き物をいれたらもっと味が出る」とアドバイスももらったそうですよ。

絵の右上に書かれているのがその“生き物”なのでしょうか^^

③関ジャニ∞

ちょっとだけ先輩という関ジャニ∞のメンバーとは、一時同じ舞台やっていたことから結構仲良しなんだとか。

過去に横山裕さんや村上信五さんが家に遊びに来たこともあるそうですよ。

家に来る程の仲の良さなんですね~!

④嵐

年齢は近いけれど、僕が入所して1年後にデビューしてるから気安く喋れる先輩じゃない。

と謙遜する中丸さん。

仕事で共演することはあっても、二宮さん以外のメンバーとあまり関わりはないみたいですね。

ただ、中丸雄一さん、嵐のデビューとの意外な関係性があるのはご存じでしょうか?

嵐のデビューがハワイで行われたことは有名ですよね。

実は、中丸さんは嵐のハワイデビューの前に、ジャニーさんと一緒にデビュー会見の下見に行っているんです。

中丸君いなかったら嵐生まれてないからね。

と話す菊池さんと二宮さん。

中丸さんのおかげで今の嵐があるなんてすごいですね!

中丸雄一のメンバー

亀梨和也(KAT-TUN)

亀梨和也(KAT-TUN)

中丸さんと同期でもある亀梨和也さん。

若い頃は、ご飯に行ったり実家に行ったりと一緒に遊んだこともあるそうですが、プライベートでは数回程度しか遊んだことがないそうです。

仕事でしょっちゅう一緒にいるため、公私を分けて互いにいい距離感ができているのでしょうね。

中丸雄一の師匠

中山秀征

中山秀征

日本テレビ系情報番組『シューイチ』で共演する中山秀征さん。

芸能界の先輩として、仕事についていろいろアドバイスをもらっているのでしょうね。

以前、番組のインタビューで、中丸さんは中山秀征についてこのように述べています。

10年ご一緒させていただいているMCの中山秀征さんには、本当に感謝しかありません。番組の柔らかな空気感はヒデさんの人柄から作られているものですし、こんな居心地の良い番組にずっと参加させていただいていることをありがたく思っています。生放送ですから時間に限りがあるのですが、ヒデさんはどんな時も、必ず僕にコメントする機会をくださるんです。そのたびにヒデさんのやさしさと気遣いを感じています。 

引用:ORICON NEWS

中丸さんが中山さんのことをとても慕い、尊敬している様子が伺えますね。

まさに中丸さんの師匠ですね!

ジャにのメンバー

①二宮和也(嵐)

②菊池風磨(Sexy Zone)

③山田涼介(Hey! Say! JUMP)

①二宮和也(嵐)

二宮さん自ら、感謝しかない絶対的神”と書き込んでいます(笑)

これについて中丸さん、“感謝しかない”はその通りだそうです。

グループがゴタゴタしていた時期、相談する人がいなかった中丸さんは、二宮さんにいろいろ相談していたんだそう。

中丸さんにとって、二宮さんは頼りになる先輩なんですね。

②菊池風磨(Sexy Zone)

中丸雄一→好き♡→菊池風磨と自ら描く菊池さん。

きっと中丸さんのことが大好きなのでしょうね。

「好きか嫌いの2択だったら好きなんでしょ」と二宮さんが弁解すると

「嫌いじゃないですよ」

とまさかの3択目の答えがw

素直に言えない中丸さんなのでした。ここでも仲の良さが垣間見えますね。

③山田涼介(Hey! Say! JUMP)

「どう思ってるんだろうな…」と悩みながら二宮さんと菊池さんが予想したのは、

“この顔になりたい。もはや後輩と思っていない、気を許してる人”だそうです(笑)

当の中丸さんはというと…

いまだに凄ぇジャニーズの人だなって思いますけど。ちびっこJr.のイメージしかないから、大人になった感じがまだ慣れてない。

まだ山田さんのことは掴みきれていないみたいですね。これからの絡みが楽しみです!

まとめ

あまり人と関わらない感じだと思っていたという二宮さんと菊池さん。

今回はジャにのメンバーたちも知らなかった中丸さんの交友関係がわかり、とても貴重な回でしたね!

他のメンバーの相関図もぜひ企画してほしいです。

今後のジャにのの活躍が楽しみですね!

 

【菊池風磨さんの相関図はこちら】

菊池風磨の相関図まとめ!ジャにので卍の人間関係が明らかに!