ゴールデンカムイ(金カム)の実写版キャスト予想!杉元佐一が鈴木亮平でアシリパは橋本環奈?

2022年4月19日、週刊ヤングジャンプで連載中の『ゴールデンカムイ(金カム)』が実写映画化することが発表されました。

実写映画化について、まだキャストの発表はされていません。

ネットでは早くも予想合戦が繰り広げられ、有名芸能人の名前が挙がっています。

今回はネットでも話題となっている、ゴールデンカムイ実写版キャストの予想をまとめてみました。

ゴールデンカムイが実写映画化!

2022年4月19日、大人気漫画『ゴールデンカムイ』が実写映画化することが発表されました。

『ゴールデンカムイ』は、明治時代の北海道を舞台に金塊を巡る冒険劇を描いた人気作品です。

2014年から週刊ヤングジャンプで連載中で、残り2話で最終回を迎えることもあって話題を集めていますよね。

ネットではゴールデンカムイのキャストが誰になるのか、早くも予想合戦が繰り広げられいます。

一体どんな人物が予想されているのか、早速見ていきましょう!

ゴールデンカムイの実写版キャスト予想!杉元佐一が鈴木亮平でアシリパは橋本環奈?

『ゴールデンカムイ』の実写化キャストの予想をご紹介します。

本作の主なキャラクターはこちらです。

①杉元佐一(すぎもと さいち)

②アシリバ

③白石由竹(しらいし よしたけ)

①杉元佐一(すぎもと さいち)

まずは本作の主人公である杉元佐一のキャスト予想からご紹介します。

驚異的な戦闘力や回復力をもつ杉元佐一は「不死身の杉元」の異名を持っています。

イケメンで逞しく男前。さらにに茶目っ気も持ち合わせた、所謂ワイルド系イケメンてやつですね。

そんな杉元佐一の実写キャストとして多く予想されたのはこちらの2名です。

①鈴木亮平

②長瀬智也

①鈴木亮平

特に名前が多く挙がっていたのが俳優の鈴木亮平さん。

鈴木亮平さんは言わずもがながっしりとした筋肉質の体格と男気溢れる風貌の、まさにワイルド系イケメンですよね!

日曜劇場『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』では救命救急の医師役を務め、逞しく頼りになる姿が印象的でした。

鈴木亮平さんは役作りに対してはかなりストイックなことで有名で、演じるキャラクターの外見だけでなく、体型も合わせるため体重の増減をするそうです。

そのふり幅はなんと、50~100キロ!!!

例えばこちらは映画『変態仮面』の撮影前。

筋肉質の主人公を演じるため、元の体重から15キロ体重を増やし、さらにその後体の脂肪を削ぎ落したといいます。

ただ鍛えるだけでなく、役作りへの情熱が素晴らしいですよね!

趣味はボクシングという事もあって、もし杉本佐一を演じることになったら、きっと筋肉マッチョへと体格を整えてくれるでしょう。

実写化の話題で必ず名前が上がる鈴木亮平さん 変態仮面、素晴らしかったもんね

ゴールデンカムイの実写化に 「鈴木亮平が足りない」って意見にまみれてて笑うんだけど 「ガタイが良くて演技の上手い日本人俳優」 って考えると選択肢少なすぎて結局「鈴木亮平が足りない」に行き着いてしまう罠

実写拒絶してる人ばっかなのに、鈴木亮平だけはみんな信用してて面白い

今までに『カイジ』や『ガッチャマン』・『俺物語!!』など、漫画が原作の作品にも多く出演されていて、「実写化への抵抗もあまりない」という方が多くいる印象でした。

鈴木亮平さんは、まさに杉元佐一役にぴったりですね!

②長瀬智也

鈴木亮平さんとともに多く名前が挙がっていたのが俳優の長瀬智也さんです。

長瀬智也さんもがっしりとした体格のワイルド系イケメンですよね。

ネットでは「杉元佐一の容姿に似ている」という声が多くありました。

是非はさておき、「もし実写化されるなら杉は長瀬智也一択!」と以前から思っていたので同好の士が沢山いるのがわかってビックリ

金カムの実写化するなら杉元役は長瀬智也がいい!!

金カム実写化マ????杉元佐一はバッキバキに筋肉鍛え上げた長瀬智也しか認めないんだが???むしろ長瀬くんって今までに何回か「俺は不死身の杉元だ!!」って叫んでなかった????

『池袋ウエストゲートパーク』や『マイ★ボス マイ★ヒーロー』など、存在感のあるキャラクターを数多くの演じてきて、まさに主役を張る俳優さんですね。

杉元佐一に適任と言われるのも納得です!

ただ、長瀬智也さんは2021年にジャニーズ事務所を退所しているため、キャスティングの可能性は低いかもしれませんね。

②アシリバ

続いては本作のヒロイン、アシリパです。

こちらも作中の重要人物となるため、キャスティングが気になるところ。

アシリパのキャスト予想で多く挙がっていたのは

橋本環奈さん

です!

これまでに『銀魂』や『キングダム』『かぐや様は告らせたい』など、多くの実写映画化のヒロイン役を務めてきました。

どのヒロイン役も好評だっただけに、今回のヒロイン役に抜擢される可能性も十分ありますよね。

橋本環奈アシリパさんを演じきれると思うよ。 むしろ橋本環奈ぐらいでしょ、顔がいいのに変顔含めてなんでもやってくれるの。 いやまぁ橋本環奈がやると決まったわけじゃないけど。

どうせ橋本環奈www これは褒め言葉、賛辞だね。橋本環奈アシリパさん、賛成!

実写カムイ、アシリパ役に橋本環奈ちゃんって声が多いみたいだけど、確かにビジュアル的には適だがやはりちょっと大人過ぎる感が。

ただ、美少女という点では申し分ないですが、アシリパの年齢は10代前半です。

ちなみに橋本環奈さんは現在23歳

さすがに10歳以上年下の役は難しいんじゃ…?

と思われましたが、

橋本環奈さんは現在、舞台『千と千尋の神隠し』で主演の千尋役を務めていましたね。

千尋は10歳の少女という事なので、案外大丈夫そうですね…w

こんな年下まで演じてしまう橋本環奈さん、さすがです!

③白石由竹(しらいし よしたけ)

続いては白石由竹

脱獄王の異名を持ち、ギャグ要素が強い本作の3枚目キャラですね。

ネットではこちらの2名が多く予想されていました。

①ムロツヨシ

②大泉洋

①ムロツヨシ

まずは俳優のムロツヨシさん。

ネットではムロツヨシさんを予想される声が多くありました。

やっぱりどう考えてもムロムロの実の全身ムロツヨシ人間だと思う
白石は真面目にムロツヨシだと思う
白石ムロツヨシは割と普通にアリだと思うんだけど

たしかに、

ギャグ要素が強い=ムロツヨシ

となることが多いですよね(笑)

ムロツヨシさんなら白石由竹をコミカルに演じてくれそうですね。

②大泉洋

ムロツヨシさんと同様に予想されていたのが俳優の大泉洋さんです。
坊主にした大泉洋が白石なら映画館行かざるを得ない。
ゴールデンカムイ実写化で物凄い個人的には白石大泉洋がすれば良いんじゃないかと思う
大泉洋さんも、面白い役に適任の俳優さんですよね!
 
また、本作の舞台が北海道ということもあり、北海道出身の大泉洋さんを連想する人もいました
 
大泉洋さんが丸坊主で出てきたらなかなか衝撃ですよね!?

ゴールデンカムイ実写映画化に不安の声!やらないでの声多数!

ゴールデンカムイの実写版キャスト予想が盛り上がる反面、実写映画化について不安視する声も多く挙がっています

ゴールデンカムイの作中には過激な下ネタや暴力、アイヌ文化に触れている部分が多々あり、それが魅力の1つである本作。

この世界観を壊さず演出できるのか、原作をどこまで忠実に再現するのか、ファンにとってはとても気になるところですよね…

まとめ

今回はゴールデンカムイ実写版キャストの予想についてご紹介しました。

大人気作品であるだけに、キャストが誰になるのか気になるところですよね。

キャストはもちろん、アイヌ民族など繊細な物語でもある本作。

映画制作陣にはゴールデンカムイの世界観を大切に作っていってほしいですね。

今後の続報が楽しみです!